人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

からだ温め、色々・・・

冬の野菜教室の準備を着々と進めています。
靴下の重ね履きも引き続き実践中!お風呂上りの今も3枚。

ジンジャーシロップ&ジンジャーティーのレシピを作ったり・・・。
からだ温め、色々・・・_e0274445_2302290.jpg

資料も作成中~!

先月見学させて頂いた浪江農園さんのれんげ米を玄米のまま炊いてみました。
からだ温め、色々・・・_e0274445_23102971.jpg

実はこのために圧力鍋を購入!!やっぱり、炊飯器の玄米モードや、ルクルーゼで炊くのとは全然ちがう。
もっちもちです。今まで特に必要と感じなかったので購入を考えたこともなかった圧力鍋ですが、玄米ご飯が気になりだしてからは、やはり気になり・・・。思い切って買ってよかったです。アサヒ軽金属の「活力鍋」4リットルのタイプを購入しました。他にもポトフを作ってみましたが、ニンジンなど、丸ごと入れても短時間で芯までやわらかに。驚きです!
野菜教室では、れんげ米を生姜ごはんにしてみなさんに食べて頂く予定です。

自分の体にも良いことだから、自己実験?しながら楽しく準備してます~^^


*************************

omake

先日、3日の日にユーミンの「40thアニバーサリー」のイベントに行ってきました。
前から8列目でユーミンの歌声が聴けて、それはそれは幸せな時間でした。
最後の方で、旦那さんの松任谷正隆さんが、「40周年よくがんばりました。でもまだ旅の途中だろ?」みたいなことをボードに書いたものを映像でユーミンに見せる場面があって。その後にユーミンが客席に言ったの。「みなさんも旅の途中ですよね?大変だけど”なんとかやっていこう”」って。

ユーミンほどの偉大な人が”なんとかやっていこう”なんて言うんだ~~って。
すごく肩の力が抜けて楽になったのと、なんとかやっていけるような気がしてきて、とても勇気をもらった。

今年は前に進めそうな気がしてきたよ。

一緒に行ってくれたお友達にpresentした手袋。天然生活を見ながら作ったもの。
手先を冷やさないように・・・。
からだ温め、色々・・・_e0274445_2323365.jpg

からだ温め、色々・・・_e0274445_23233747.jpg

Commented by masamasa_july at 2013-01-09 17:29
Masako です♪
私も圧力鍋で玄米炊いてみよう!
ルクルーゼでいつも白いご飯は炊いてるんだけど、圧力鍋の方が美味しいんだね♪

それにしても相変わらず編み物上手!!!
今年はレッグウォーマー位は作りたいと思ってたんだけど…
今度教えてね(*^^*)


Commented by yuko at 2013-01-26 23:17 x
masakoさん、コメントされていることにずっと気づかずごめ~ん(涙)
圧力鍋、かなり素晴らしいです!ぜひ試してみて欲しいわ。
一緒に編み物したいなぁ。他愛もないお喋りしながら編み物クラブしたい・・・。
by petit-lapin-yuko | 2013-01-06 23:29 | Comments(2)

2023.3月をもって閉店させていただきました。また何か活動できるときは、こちらに投稿します。埼玉県さいたま市岩槻区宮町1-2-18


by yuko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31