人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

『パンdeランチの会』イベント後記

6月16日(日)熊谷市立健康スポーツセンターにて初めての『パンdeランチの会』を無事に終了致しました。ご参加の6組の皆様、スタッフの皆さん、本当にありがとうございました。

今までこちらの施設では何度かパン教室を開催させて頂いておりましたが、パン教室+ランチをお出しするという会は、初めての試みでした。そもそも、『パンde ランチ』の会を思いついたのは2年前のこと。私の仕事の都合等でなかなか実現できませんでしたが、やっと形にすることができました。嬉しい気持ちでいっぱいです。

教室の様子です。
今回作ったのは、手軽にできるモチモチ食事パン。プレーン、ゴマ、バジル、クルミの中から、好きなものを2種類まで選んで頂きます。クルミが一番人気!
まずは捏ね。みんな一生懸命手ごねしています。
『パンdeランチの会』イベント後記_e0274445_21442738.jpg

一次発酵中にパン作りについての説明、そしてランチレシピのデモンストレーション。
和風サンドがメインです。スープとサラダも。
『パンdeランチの会』イベント後記_e0274445_2152414.jpg

『パンdeランチの会』イベント後記_e0274445_21535244.jpg

皆さんにも手伝ってもらいました。
『パンdeランチの会』イベント後記_e0274445_21582366.jpg

2次発酵中。
ランチのサンドは各自セルフサービス。お好みの量をはさんで。
『パンdeランチの会』イベント後記_e0274445_2252197.jpg

ランチのパンは、前日に私とスタッフで焼いたもの。
『パンdeランチの会』イベント後記_e0274445_2265737.jpg

ランチの完成~♪
『パンdeランチの会』イベント後記_e0274445_2261536.jpg

☆ミネストローネ
☆季節のサラダ~新じゃがのポテトサラダ
☆チキンの照り焼きソースと卵サラダのサンド
☆きんぴらごぼうと豆腐の味噌漬けのサンド
『パンdeランチの会』イベント後記_e0274445_229444.jpg

お話をしながら和やかなランチタイム・・・。
食後のコーヒータイムにちょうど焼きががり!!
コーヒーは、ハンドドリップでサービスさせて頂きました。

できあがったパンはお土産に。
『パンdeランチの会』イベント後記_e0274445_22111356.jpg

ぷっくりふくらんでみなさん大満足!
『パンdeランチの会』イベント後記_e0274445_22125572.jpg

資料は手描きを取り入れて、かわいらしく作ってみました~
『パンdeランチの会』イベント後記_e0274445_2214139.jpg


ご参加の皆様には、笑顔でお帰り頂くことができました。
私もとても楽しかったです。
ご好評につき、8月くらいにpart2を開催予定です!
また宜しくお願い致します。

本当にありがとうございました。
by petit-lapin-yuko | 2013-06-19 22:22 | Comments(0)

2023.3月をもって閉店させていただきました。また何か活動できるときは、こちらに投稿します。埼玉県さいたま市岩槻区宮町1-2-18


by yuko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31