人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

Yuukiがキッズ野菜ソムリエに!

先日開催された「野菜縁日@くまがや」。
Yuukiがキッズ野菜ソムリエに!_e0274445_01125742.jpg
私もスタッフとして参加させて頂きました。その中で、埼玉では初めて、キッズ野菜ソムリエ講座が行われ、Yuukiも受講しました。
トマトの食べ比べ…3種類のトマトを食べて、大きさ、香り、味、食感などをシートに記入していく。大人の野菜教室と同じ事を子供に?って思いましたが、案外書けてる子が多くてびっくりしました!子供の感性って凄いな!
その後、ひとりずつ呼ばれて任命証の授与。ユニフォームに着替えて野菜クイズ。そして、ベジフルミニブーケ作り。食べられるブーケってことで喜んで作っていました。
Yuukiがキッズ野菜ソムリエに!_e0274445_01135139.jpg
名刺交換も行い、すっかりキッズ野菜ソムリエに!
親バカですが、我が子の頑張っている姿にはいつも感動します。。。いつもゲームばかりして、言うこと聞かなくて、自分で何にもしなくて、甘ったれのYuukiですが、人懐っこい性格を活かして?午後はゲームの呼び込みを頑張ってくれていました。
Yuukiがキッズ野菜ソムリエに!_e0274445_01144564.jpg
小学校のうちだけの資格なので、これからあと3年間、できるだけ親子揃ってユニフォームを着れるチャンスがあればいいなって思います。
何よりも、あたたかく受け入れてくれる仲間の皆さんに感謝です。ありがとうございます。
Yuukiがキッズ野菜ソムリエに!_e0274445_01150364.jpg


by petit-lapin-yuko | 2015-01-12 00:58 | Comments(0)

2023.3月をもって閉店させていただきました。また何か活動できるときは、こちらに投稿します。埼玉県さいたま市岩槻区宮町1-2-18


by yuko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31