人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

「野菜教室」に参加してきました

日に日に気温が上がり、今日はとっても暑かったですね。
この陽気で、畑の野菜たちも次々と花を付け・・・。
畑を見に行くのが楽しみな日々です。

さて昨日、野菜ソムリエ協会主催の『野菜教室:トマト』に
参加してきました。こちらは一般の方でも参加できる教室。
毎回テーマを変えて定期的に開催されています。
ご興味のある方は協会ホームページをのぞいてみてくださいね。
今回の講師は、アクティブ野菜ソムリエの渡辺夏恵さん
とっても素敵な方でした~。

なんと17種類ものトマトを食べ比べ!!!
しかも全て国産です。
「野菜教室」に参加してきました_e0274445_20123032.jpg

「野菜教室」に参加してきました_e0274445_20133998.jpg

食べたことないものがたくさんで感激~!
中でも「かわいい~」と見た目一番人気だったのは、
宮城県産の『プチぷよ』。
宝石のように美しく、見ていると何とも愛おしい気持ちになります。
「野菜教室」に参加してきました_e0274445_20211117.jpg

皮が薄く流通に適していないので市場に出回っていないものを、
渡辺さん自ら産地に足を運んで生産者さんを訪ねたそう。
野菜ソムリエの方は、みなさん素晴らしい行動力だなあといつも感心してしまいます。
教室の進め方なども勉強させて頂き、美味しくて楽しくて!貴重な体験でした。

今日は7月に予定しているお仕事の打ち合わせに行ってきました。
『食べて健康!野菜教室 ~野菜のパワーでメタボ予防~』
和光市内の施設での教室です。詳細は後程・・・。
昨日の教室参加で背中を押されました!

おまけ。今日の畑にて。虫に食べられたってへっちゃら。
元気をもらいます↓↓
「野菜教室」に参加してきました_e0274445_20472874.jpg

by petit-lapin-yuko | 2012-05-19 20:50 | Comments(0)

2023.3月をもって閉店させていただきました。また何か活動できるときは、こちらに投稿します。埼玉県さいたま市岩槻区宮町1-2-18


by yuko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31