人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

秋の畑

気づけばすっかりと秋らしく、涼しくなってきましたね。

今日は、教室のお仕事で鴻巣市に行ってきました。タイトルは「10歳若返りセミナー」。生活習慣病予防の早期介入保健指導のお仕事です。メタボリックシンドロームについての栄養講話と、個別の面談をさせていただきました。参加して頂いた皆様に少しでも行動変容が起きることを祈っています。お天気が良くて、気持ちよくお仕事ができた一日でした~。

さて、畑の方ですが・・・、1週間ほど前にたくさんの野菜の苗や種を植えました。
秋の畑_e0274445_2157589.jpg


【植えたもの】
キャベツ、サボイキャベツ、レッドキャベツ、ブロッコリー、ロマネスコ、コールラビ、ミニ大根、カブ、白菜、ホウレンソウ、ラディッシュ、リーフレタス、ニンニク、タマネギ、九条ネギ、ソラマメ、グリーンピース、スナップエンドウ

キャベツやブロッコリーなどは、種を買ってきてポットに蒔いてベランダで育てたものを定植。周りの畑の中で一番のチビですが、果たして育つかどうか・・・やや心配です。

虫さんに食べられないようにネットもかけましたよ。
畑をやってみて気づいたこと・・・秋もモンシロチョウが沢山飛んでいるってこと。
着目しないとわからないことってたくさんありますね・・・。
秋の畑_e0274445_2201456.jpg

秋の畑_e0274445_2203475.jpg

by petit-lapin-yuko | 2012-10-12 22:03 | Comments(0)

2023.3月をもって閉店させていただきました。また何か活動できるときは、こちらに投稿します。埼玉県さいたま市岩槻区宮町1-2-18


by yuko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31