人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

ペジフルトーク "パンプキン&ポップコーン" 開催しました♩

こんにちは。定休日のラパンです。


昨日は、野菜ソムリエpro. 牧野悦子さんのベジフルトークが開催されました。テーマは"パンプキン&ポップコーン"


いつもより更に弾けたトークあり、実演あり、食べ比べあり、お茶タイムありのモリモリな2時間でした!


かぼちゃの種を炒っておつまみのパンプキンシードを作ったり、牧野さんの畑で収穫したポップコーンを軸からもぎ取って、アレンジポップコーンを作ったり、茹でた金糸瓜をほぐしたり、、みなさまとっても興味深いご様子で参加されていました。


実演・皆さんで作ったもの、、

◎かぼちゃの食べ比べ6種

◎手作りパンプキンシード

◎金糸瓜のアジアンサラダ

◎ガーリック&タイム&チーズのおつまみポップコーン


ラパンから、、

◎キャラメルポップコーン

◎かぼちゃ(ロロン)のバターケーキ🎃

◎狭山の紅茶(べにひかり)


雨の中ご参加いただいたみなさま、牧野さん、ありがとうございました〜♩


次回のベジフルトークは、来年9月ごろ、"あの"果物で開催予定です(o^^o)お楽しみに〜♡

ペジフルトーク \"パンプキン&ポップコーン\" 開催しました♩_e0274445_12350741.jpg

#食堂カフェラパン 

#食堂cafelapin 

#岩槻

#岩槻カフェ 

#岩槻ランチ

#野菜ソムリエプロ

#地産地消カフェ

#つくるを頑張る人とたべるを楽しむ人をつなげたい


by petit-lapin-yuko | 2017-10-29 12:34 | ワークショップ | Comments(0)

2023.3月をもって閉店させていただきました。また何か活動できるときは、こちらに投稿します。埼玉県さいたま市岩槻区宮町1-2-18


by yuko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31