人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

しゃべる!食べる通信from埼玉 ヨーロッパ野菜特集

本日は、ポタジェさんとのコラボ企画 "しゃべる!食べる通信 from 埼玉 ヨーロッパ野菜特集" を開催しました。


10名の方にご参加頂き、賑やかな会となりました。


ポタジェ編集長の安部さんと、さいたまヨーロッパ野菜研究会の生産者 関根一雄さんとの対談形式で行った今回の会ですが、皆さま熱心に耳を傾けていらっしゃり、質問もたくさん出て、とても盛り上がり、ヨーロッパ野菜とヨロ研さんへの関心の高さが伝わってきました!


ランチは、ヨロ研メンバーの方々が大切に育てたお野菜をたっぷりと召し上がって頂きました。


◯モロッコインゲンの冷製ポタージュスープ

◯ヨーロッパ野菜色々サラダ(オレンジドレッシング)

◯カラフル人参のムース ダビデの星のせ

◯コリンキー とスティッキオのピクルス

◯2色ズッキーニのキッシュ

◯メカジキのムニエル スティッキオとレモンバターソース

◯カーリーノケールのフォカッチャ

◯ルバーブのタルト ルバーブとビーツのジャム添え

◯コーヒー/紅茶/自家製梅ドリンク


すぐ近く同じ岩槻で頑張っている農家さんたちが居ることをひとりでも多くの方に知っていただきたいと思い、また私自身、地元の野菜が大好きですし、地産地消を勧めていきたい思いがあり、"私にできること" をさせていただければ、と思いました。


暑い中ご参加頂いたみなさま、企画を頂いた安部さん、忙し中来てくださった関根さん、本当にありがとうございました♩



明日と明後日は定休日です。

また明々後日の火曜日にお会いしましょう(^-^)


明日は、さいたま市のプラザイーストさんからご依頼頂いた"ヨーロッパ野菜のお手軽ランチ講座"を担当させて頂きます。


明日もヨーロッパ野菜の魅力をたくさんお伝えできますように♩

しゃべる!食べる通信from埼玉 ヨーロッパ野菜特集_e0274445_22100472.jpg

しゃべる!食べる通信from埼玉 ヨーロッパ野菜特集_e0274445_22101152.jpg

しゃべる!食べる通信from埼玉 ヨーロッパ野菜特集_e0274445_22101859.jpg

しゃべる!食べる通信from埼玉 ヨーロッパ野菜特集_e0274445_22103251.jpg

しゃべる!食べる通信from埼玉 ヨーロッパ野菜特集_e0274445_22104845.jpg

#食堂カフェラパン 

#食堂cafelapin 

#岩槻カフェ 

#岩槻ランチ 

#岩槻

#iwatsuki 

#地産地消カフェ

#ヨーロッパ野菜


by petit-lapin-yuko | 2018-06-30 22:08 | ワークショップ | Comments(0)

2023.3月をもって閉店させていただきました。また何か活動できるときは、こちらに投稿します。埼玉県さいたま市岩槻区宮町1-2-18


by yuko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31